大東流合気柔術幸道会室蘭支部のブログ

令和4年6月から、大東流合気柔術を毎週月曜18:30から室蘭市中島公園野球場の武道場で練習します

6月6日、室蘭支部の練習を開始します!

早いもので、稽古を再開して約2年、来週6月6日(月)から室蘭支部の練習を始めます!

仕事の都合で稽古ができない時期が長く、稽古を再開できたのが令和2年7月。ところが、師範が翌令和3年の春頃に転居されることになりました。

それで、支部引継ぎの話が出ましたが、自分は技が未熟なうえに、稽古を再開したばかりで、どう考えても支部を継ぐのは無理と考えましたが、稽古の場がなくなるのは困るし、お世話になった支部がなくなるのも嫌だし、「稽古の場所は登別でなくてもよい」との師範の励ましもあり、引き継ぐことを決意した次第です。

それから師範が転居するまでの間、週に2日から3日稽古に通い、基礎からやりなおしましたが、ブランクの長さが身に沁みました…。

コロナ禍でもようやく支部活動ができそうな環境になってきた令和4年から、支部の活動開始に向け準備を少しずつ進めてきました。

課題の一つは室蘭市内で使える格技室の確保でしたが、ありがたいことに中島公園野球場の武道場を使わせていただけることになりました。

見学・体験の方大歓迎です!

2022年6月6日(月)18:30~20:30 中島公園野球場の武道場室蘭市宮の森町4丁目1番地地域スポーツの担い手 一般財団法人室蘭市体育協会

大東流合気柔術幸道会の詳細は⇒ 大東流合気柔術幸道会

松本師範宅での稽古風景

松本師範宅での稽古風景